2019/09/24 国公立27大学対校 3日目 (800m・5000m)

井上が5000mで5位入賞!

土田も800mで7位入賞!

共に初入賞!!

上尾において 国公立27大学対校が行われた。3日目は5000m決勝と800m決勝が行われた。1500mで10位に入った井上が5000mでは5位入賞、800mでは土田が7位入賞を成し遂げた。3日間通して得点はこの6点のみで、短距離と長距離に比べると得点不足ではある。しかしながら、2人ともランキング外からの入賞を果たしたことは来年への希望となりえる。

レース動画

選手コメント

15'13"69(36.2-78.6-71.7-73.4-74.2-72.7-72.6-73.2-76.5-75.9-72.6-71.8-64)

突然の雨で焦ったが、走っている時はそこまで感じなかった。レース中はペースが大分波打っていたためか、あまり余裕を感じず、それで集団ができていたので、どこかで仕掛けないといけないと常に集中している状態。これが結構メンタルにくる。集団の一番後ろにいたので、位置を変えたくてラスト400手前から早めに仕掛け、そこからもう少し持たせる予定だったが思ったよりスピードに乗せられず、3人に抜かれてからそこについていけなかった。またこのパターンかと悲しかった。疲れた。入賞して目標には届いたので色々悔しさは残るがまあ褒めてもいいのかな。

レース動画

選手コメント

スロー展開になると思っていたので400で出ようと考えていたが、山梨大の人が昨日同様に前に出て58通過(実際には59秒0)、バックストレートでまわりが前に出てきたが、焦らず見逃し、引っ張って疲れてそうな山梨大の人を抜くことに集中した🍀ラストでなんとか先着して7位🍀考えていたほど前との差がなかったのでもう少しいけた?とも思ったがまあOK🍀それにしてもこの二日間の調子はかなりよかったと思う