2019/07/20-21 第110回日本体育大学陸上競技会

芝江が歴代2位となる1分52秒66!

自己記録を1秒更新!

1500m 4組

結果

岸本 航輝  11着  4.07.76

800m 5組

結果

5着 角野 裕之 2’07”00 

7着 一條 敦弘 2’08”58  SB

選手コメント

角野

きちんと60秒で入れはしたもののそのあとが続かなかった。

 

一條

緊張し過ぎでレース直前に体がガチガチになってしまい不本意な結果になってしまった。サーキットアップまでは調子はまあまあかなと感じたが、流しあたりから体がガチガチで動きにくいなと感じ、そのまま試合に入ってしまった。レースを振り返ると400通過59は予定通りではあったが200過ぎできつく感じてしまい、400過ぎからはペースが完全に落ちてしまい、去年の国公立みたいになってしまった。メンタルの弱さ、力の加減がヘタなことを感じた。あとラップ読みしてくれる人がいなかったから時計は付けたが結局一度も見なかった。

800m 14組

結果

7着 芝江 柾葵 1’52”66  PB!  歴代2位 

800m 15組

結果

2着 林 弘健     1’55”11

選手コメント

入りが、オープンレーンになるところで牽制しあってしまって減速したために、57秒台と遅くなってしまった。そこからラスト100で完全に固まってしまったので、正直そんなに良くない感じの試合だった。ピンは800では少し長めにしようかな?あと何故か150の本数を重ねていくと、体が重くなっていく感じがあった。やりすぎか?

800m 16組

結果

8着 土田 周治 1’55”12

選手コメント

いけると思っていたが、外してしまった🍀それでも55台ではあった🍀入りの200で頑張ってしまった気がする🍀最後尾に付いたが、前の人がやや間を空けており、ペースアップでおいていかれた🍀最近の練習を考えると400通過で余裕はなく、やはり最初の200で力が入りすぎてしまったと考えられる。