2019/05/11 第270回日本体育大学長距離競技会

林が1500mに出場!

800mが専門種目である林が1500mに出場しました。目的としては、6月の対校戦の速い組に入るためです。結果としては、自己ベスト4分3秒には届かなかったものの、現在は1500mのトレーニングをしていないこととこの種目2年ぶりのレースであったことを考えれば、まずまずの結果だと思います。目的もギリギリ果たしたのではないでしょうか。

 

天候:27.3℃/晴れ/東南東 3 m/29 %/1007 hPa

 

結果

男子1500m

5組 5着  林 弘健 4'07"48

選手コメント

2年ぶり、1500の練習してないにしては悪くない(?)。体感では900くらいまではまだ余裕がある感じだったけど、1100から前を追いかける必要がありそこからきつくなってしまった感じがしてラスト300が47s台とあまりパッとしなかった。実際には途中でペースの上げ下げなどがあって消耗していたのだろう。まあ疲労はあってもダメージはそんなにないので、明日はまだいけそう。ちょっと不安だった右のハムも問題ない。