2018/04/13 横浜市民体育大会800m

佐々木が800mでシーズンイン!

昨年に続き、佐々木が横浜市市民体育大会に出場した。佐々木は2年連続して中距離3種目で自己記録を更新している。今年は怪我無く練習を詰めていて、決勝進出を狙った。長距離よりの練習から入っていて800mの練習ができていないのもあるが、昨年よりレベルの向上したこともあり、決勝進出はならなかった。展開と天候の違いもあるが、タイムとしては昨年よりは5秒速かった。

予選は3組2着+2で行われ、佐々木は3組に出場した。
天候:16℃/晴/東南東3m/22%

レース動画

レース結果・展開

最終組であったため、2分4秒台で4位に入れば決勝に行けることが分かっていた。横浜国立大の青柳選手が55秒台で入り、佐々木にとっては経験のない速い展開。400mを60秒で入ったが6位と厳しい順位。その後1人かわすものの、ラスト200mはペースをキープできず、5位でゴールした。

コメント

変な緊張みたいなのがあってレース前が辛かった。タイムは水曜の調整通りではあった。決勝ラインが自分のPBなのでちょっと厳しかった。スピード的に難しかったのだが入りの200で前についていけないとやっぱり苦しくなるなと思った。あと青柳さんと初めて同じ組で走った気がする。