2018/10/28 日体大選手権

佐々木と林と土田が出場した。佐々木は2分2秒、林と土田は1分54秒5を目指した。

土田は直前に風邪をひいていたが、林と佐々木は万全の体調で臨めた。中村は佐々木のペーサーを務めた。

天候はとてもよかった。9組は4人棄権して7人のレースとなった。

結果としてPB更新はなかったが、3選手ともはベストと約1秒差でフィニッシュし、安定した走りを見せた。

結果

3組4着 佐々木 亮一 2’03”90

3組         中村 勇太  DNF(ペーサー)

9組3着 林 弘健   1’55”04

9組5着 土田 周治  1’55”94

レース動画(9組のみ)

選手コメント

佐々木

ラスト200で一応切り替えたがあまり上げきれなかったのは残念。

 

中村

引っ張りなのに周りのペースに惑わされて落ちてしまった。キツかったわけではない。もう少し思い切り走らないとダメだ。もう引っ張る事はないだろうけど。

 

非常に悔しい結果となってしまった。コンディションは風や気温、自分自身の体もかなり良かった。400は速く入ることはできなかったが、500ではかなり余裕があり、ラスト300から怖がらずに上げていけてれば、必ずA標は切れていたと思う。終わった後も不完全燃焼だった。

 

土田

あまり自信はなかったが、それなりに走れた🍀400通過は57程度で、今シーズンだとこの入りでは速くても1'56台止まりであったので、成長を感じることができた🍀終わってみて、もうちょっといけたような気もする