2018/10/07 第17回 かわさき陸上競技フェスティバル

 今月最初の記録会で佐々木が800m,1500mに出場し、見事800mで自己ベストを更新した。これまでの記録から0.7秒ほど伸ばし、2秒台に突入した。

佐々木800mでPB!! 2分2秒台突入!!

 台風一過の10月7日、川崎の等々力競技場で佐々木が800m,1500mを同一日におこなう「ミドルディスタンスデュアスロン」に出場した。

(一般の部)

第9位 佐々木 亮一 1265点 PB!

800m

 悪コンディションが予想されたが、800mは風がぴたりとやみ、絶好のコンディションの中走ることができた。前半の400mを突っ込むことなくイーブンペースで通過し、前の選手に焦らずついて行ったことが自己ベスト更新につながった。

結果

2'02"71 (2組5着)

本人コメント

気候も同組のメンバーも展開も神がかってた。通過ラップもかなり良かった。きちんとラストで崩れず腕を振れたのは良い感覚を得られた。ぶっちゃけ無風。

1500m

グラウンドコンディションは相変わらずよかった。一番速い組での出走となり、佐々木の自己記録からすると、レベルがかなり高いレースとなった。後ろから3番手につけたが、200mの通過は32秒。アドバイザーから集団の後ろで待機の指示が飛び、佐々木は少し緩めたが、400mは65秒台。しかし、緩めた結果なのかリズムが悪くなり集団からおいて行かれてしまう。アドバイス失敗。2週目は70秒以上かけてしまった。1000mは2分53秒で通過するもすでにスピードは落ちており、そのままラストも切り替わらなかった。

結果

4'27"58 (1組9着)

本人コメント

組のレベルが高かったのもあるが800通過で既にだいぶきつくて力尽きてしまった。