2018/03/23-2018/03/24 春季オープン

一條が独走でPBを2秒更新!!

高橋も1500mで5秒PB更新!(2週連続)

江戸川陸上競技場において、春季オープンが行われた。1日目に800mと3000msc、2日目に1500mが行われた。見出しにもあるように、一條と高橋が自己記録を更新した。先週の東大競技会から2週続けて自己記録が出ていて、今後の更なるPB更新が期待される。

 

 

天候

1日目 気温11℃ 天候晴 風4m/s (3000msc)

2日目 気温14℃ 天候曇 風5m/s (1500m)

800m

レース動画

結果

1組1着 一條 敦弘 2'07"70 PB

本人コメント

レース本番は2分5秒でゴールすることを想定したペースで走り、400m通過60秒、600m通過92秒でほぼ理想通りでしたが、600m過ぎでフォームが大きく崩れてしまい、そこで大きなロスをしてしまいました。自己ベストを約2秒更新してPBだったのは嬉しかったですが、フォームが大きく崩れたのは残念でした。先週の5000mでも途中で大きく崩れたのでそこは自分の課題として直していきたいです。

次回は2週間後に順大1500mに出場します。目標タイムは4分20秒です。

最後に、ビデオ撮影、最後まで応援、サポートなどして下さった皆さん、ありがとうございました。

3000msc

レース動画

結果

井上 暁人 9'56"08 セカンドベスト

本人コメント

先週の5000mは便秘で調子を崩しましたが、今回はすっきりした状態で臨めたと思っていました。しかし、それまでの調整がうまくできなかったのもあり、走り始めからハードルの感覚に違和感があって、前半に何台かミスをしてしまいました。そこでの体力の消耗が後半に響いて、ペースダウンにつながったのだと思います。コンディション的にはちょうどよかったので、PBに近いタイムは出しておきたかったですが、この時期に調子を合わせるのが難しいことを痛感しています。今後は体調管理に注意を払いながら、ハードルのミスがないように次の試合では関カレ標準を狙えるように調整していきたいです。

応援、サポートありがとうございました。

1500m

レース動画

結果

5組   2着 河合 正貴 3'59"24

1組 21着 髙橋 麗男 4'51"79 PB  LAP:73.8-77.9-82.0-57.8

本人コメント

【高橋】

前回の800に続いて今回も1500でPBを出すことが出来て良かったです。今回のレースはまあまあ風が吹いてる中、終始一人のレースでした。そのせいもあってか1000-1300あたりがかなりきつくて、少し落ちてしまいラストもそこまで上がらずって感じでした。後半を頑張りたいです。

今回のレースで、もう少し条件が良ければ4.50は狙えるということがわかったので、しっかりと練習を積んで頑張りたいと思います。エントリー、ゼッケン、応援、サポートありがとうございました。

 

【河合】

1500mに出場しましたが、3.59.24とタイムは奮いませんでした。引っ張ることをためらってしまったためにタイムがやや遅くなり、100m位で前に出ましたが入りは63s、その後向かい風によってペースは上がらず、早稲田大学の斎藤選手に先行されました。それでもペースは上がらず2.40通過、ラスト勝負になってスピードの差を見せつけられて2位で終わりました。

調子は戻ってきていたのにまだうまく走れないこと、思ったより風にやられてしまったことが悔しいです。やはりシーズンインは難しいですね。これから徐々に上がっていって、早くPBが出るよう頑張りたいと思います。

エントリーやゼッケンなど、サポートありがとうございました。また最後まで残ってくれたみなさん、応援ありがとうございました。