2017/12/11 第261回日本体育大学長距離競技会

井上が歴代13位となる今季10回目の自己新! 15’09”69

土田・中村・佐々木も自己新

4年の箱崎は残念ながらエントリー漏れ、本人は2週間後の荒川駅伝に向け集中できるとプラスにとらえられていた。その箱崎と、まだ5000mの準備ができていない1年生2人を除き、8人全員が自己記録更新を目指した。

【結果】

橋岡 大亮 16'35"80 初

土田 周治 16'43"66 PB

中村 勇太 16'45"34 PB

小川 大介 16'52"07 -

佐々木 亮一 17'22"11 PB

【本人コメント】

橋岡

ラップ3.19-3.23-3.23-3.22-3.07

これから楽しみです。どこまでいけるかやってみたいと思いました。3.19で1000を通過した時に余裕があったのでそのままペースを気にせずに維持できるペースにして4200まで行きました。ラストはラストでいいラビットがいたので助かりました。ここまで出るとは思っていませんでした。竹岡くんの16'33にあとちょっとだったので来年は16分0に近づきたいと思いました。

 

 


【結果】

芝江 柾葵 15'53"48

【展開】

3000mを9分13秒で通過後、ペースダウン。自己記録を狙うには少し早いペースとなってしまった。それでも自己2回目の15分台で納めた。


井上 暁人 15'09"69 PB/歴代13位

【本人コメント】

今回は5000mに出場し、記録は15.09.69でした。遂に10回目のPBとなり、記録も満足いくもので嬉しい限りです。

2週間前の順大から3000から4000でペースを落とさず、ラスト300でしっかり切り替えるイメージができていて、うまくいけば15.10あたりは出るかなと考えていた。実際に3000-4000のラップは3.05で想定よりも早く入りことができ、なんとか15.10を切ることができました。練習の出来からして妥当なタイムだと思います。2週間後には駅伝が控えているので、今回のいい感覚をしっかりものにしたいと思います。

ビデオを取ってくれた赤塚さん、他サポートしてくれた皆さんありがとうございました。


河合 正貴 14'54"95 -

【本人コメント】

5000mに出場して、結果は

14'54"95 (2.59 - 2.59 - 3.00 - 3.00 - 2.57)

でした。良かった点と悪かった点を上げていきたいと思います。

悪かった点

・スローになった

・集団の中でうまく走れなかった

・意外とアップ不足だった

・タイムを出せなかった

良かった点

・悪い流れでもキロ3をキープできた

・途中集団が途切れても、自分のリズムでキロ3をキープできた

・4300mあたりで一度死んだが、ラスト1周でもう一度再起できた

悔しい結果に終わりましたが、成果のあるレースにはできました。ここで一度切り替えて、駅伝に向けて頑張りたいです。

応援・サポートありがとうございました。

エントリーとゼッケンを手配して下さった方々ありがとうございます。

遅くまで残ってビデオを撮ってくれてありがとうございます。